東京自転車ライフ
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

ミウライチ

Posted by アウトサイダーFP6 on 29.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
先週の連休から色々と書き溜めているので一気に書きます。


まずは仲間と三浦半島一周の通称「三浦一」に行きました。

桜木町で待ち合わせをして、いったん杉田にある仲間の家に寄ります。

引越し祝いを渡すためです。

怪我をしてロードバイクには最近乗れていないみたいですが、元気そうで何よりでした。

こちらに来た目的のひとつを果たせた感があります。あとは一緒に走れるといいのですが。。

ベルニーニ公園に到着。
ここもぜひ訪れたいと思っていたところ。
IMAG0294.jpg

今日は6人で走りました。
IMAG0295.jpg

IMAG0296.jpg

折り返し地点、城ヶ島に来たらやはりマグロでしょう。
メンバー行きつけの店に連れて行ってくれました。
IMAG0299.jpg

うまいですね。。
九州は魚は大変美味しいのですが、マグロに関してはこの三崎漁港で食べるマグロにはかないません。

折り返して葉山にあるかき氷屋さんへ。

IMAG0304.jpg

このかき氷が大変美味い。
天然氷のため、あのツーンと頭にくる感覚は皆無なのだ。
多いときには1時間待ちは当たり前とのことですが、今日は10分ほどで入れました。

このかき氷はおいしかった。


その後、江ノ島付近でマッタリと過ごして解散。

ミウライチ、これはいいコースです。

天気もポカポカ陽気で最高のツーリング日和でした。

江ノ島朝練

Posted by アウトサイダーFP6 on 17.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
朝、練習に向かう。

朝練で今回は江ノ島方面に向かいました。

江ノ島につくと朝日に照らされる富士山がキレイに見えました。
IMG_3517.jpg

そう言えば、こっちに来てまともに富士山見たのは初めてかも。。

またかなりのサーファーの方がいましたね。

こうして江ノ島に来るとやっぱり朝は海がいいなぁ~と思います。


どうやら朝練のコースはここで決まりかな。

ヤビツ再訪

Posted by アウトサイダーFP6 on 14.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
連休の初日、どうにか晴れそうだと皆でツーリングに。

ところが間もなく雨が降り始めコンビニで雨宿りに。。


予定ではヤビツ峠に行く予定だったが、雨雲の様子を見ると降っていそうだ。

とりあえず134号を西に大磯方面へ飛ばします。
45キロを超える巡航が始まりますが、無事についていけました。

みんなと再びこの134号線を走れたのは少し感慨深いものがありました。

路面が乾いていたなら勝負を挑んだのですが・・・、まいずれ機会がありますでしょう。。
IMAG0279.jpg

ヤビツ峠に来ると天気は晴れていました。

神奈川県は横に広いのだ。右と左では天候が結構違います。

天候も晴れているということで登ることに。

今回はマッタリペースで登りました。

途中の展望台にて、しばし休憩&チェーンが異音を発していたのでちょいと調整。
IMAG0281.jpg

登りきりました。
1時間くらいかかったと思いますww
ワースト記録更新です。
IMAG0282.jpg

まぁよかとですたい。

久しぶりのヤビツ峠を堪能出来ました。いずれタイムアタックを敢行したい。

帰りに飯屋により豚丼をみんなで賞味して解散しました。

やはり皆と走ると楽しいですな。

夜撮れ再開

Posted by アウトサイダーFP6 on 10.2013 写真撮影   0 comments   0 trackback
やはりコレをやらずには横浜は語れまい。

夜トレならぬ夜撮れである。

目的地のみなとみらいまでは完全に練習モード。

ギアは前はインナー固定でひたすらケイデンスをあげる練習。

最近、全然脚が回らないので当面このインナーしばりの練習を続けます。

ここまでは1時間はかからずに到着出来るので練習にはちょうどいい距離だ。


万国橋からの定番写真。
IMG_3506.jpg

ここは便利なのだ。

橋の上にカメラをおけばブレずに写真が取れるので三脚を必要としない。

ISO感度を高感度にあげれば十分撮れます。

アベックに撮影を頼まれるのはいつもの事なので、良しとしましょう。

つづいて赤レンガ倉庫に向かいます。

IMG_3509.jpg

ここは撮影がキビシイ場所だ。

やはり光量が少なすぎる。めいっぱい感度をあげてギリギリ撮れる感じ。

赤レンガ倉庫でのアングルは今後工夫したいと考えているのだが、それにはもっと高感度で撮れる

カメラが必要と感じています。。

そして、元町に向かいみなとが見える丘公園への坂をさばいて休憩。

ここの夜景もキレイだが撮影は断念。ちと厳しいな。


下ってから中華街に向かいます。

IMG_3512.jpg

これだけ明るいと助かりますね。十分撮れます。


このコース、やはり世界一のポタリングコースに疑いはない。


朝練をやるか夜練をやるかまだ迷い中です。
 
夜練ならまちがいなくこのコースだし、朝練なら江ノ島方面がいいかなぁ~と思っています。


それにしても横浜の夜景は美しい。

九州の自然の美しさももちろん素晴らしいのだが、横浜の人工的な夜景も同様である。


やっぱり夜練かなぁ~。

ショップ探し

Posted by アウトサイダーFP6 on 08.2013 雑談   0 comments   0 trackback
横浜へ来たわけだが、何から何まで持ってきているわけではない。

最低限の持ち物しかないのである。

特に自転車はメンテナンス関係がほとんどない。

これではまずい。 

以前いたときには、桜木町のY's ROADやなるしまフレンドを利用していたがちと遠い。

藤沢に自転車店が数店あるとの情報があったので、藤沢にむかった。


藤沢橋につき、検索してみると近くに『BICYCLE FACTORY YAMAMOTO』という店があった。

意外に近いので行ってみようということに。

この店、有名な人がやっている店なのだ。

山本雅道という元ロードレーサーの方がやっているのだが、それよりも有名なのは奥様の方である。

バレーボールの元選手である益子直美さんだ。

店にも普通にいるとの情報だが、ホンマかいなと疑心暗鬼で向かうことに。


ところが・・

店の場所がわからん。。

この辺のはずだと思うのだが見つからないのだ。

通りから住宅地に入り込んだところにお店がありました。

店にはいってみると・・


本当に、普通に益子さんがいました。。

店内にお客さんはいなくて、おそるおそる店内にはいると「いらっしゃいませ~」と挨拶されてしまったw

チェーンオイルを買って、そそくさと退散しようかと思ったが、それじゃ来た甲斐がないなと

思っていたら向こうから色々と話かけてくれました。
(やっぱ、男前は得だなw)

博多から来たことを告げると、モツ鍋また食べたいと申しておりました。
(お越しくださったら、うまいとこ連れていきまっせ!)

調子に乗って30分ちかくも話し込んでしまいました。。


ま、一応お店の評価をすると、特に品揃えが豊富なわけでもなく、値段が安いわけでもありません。

ほんとに家族経営のお店といった感じです。

ただ、とてもフレンドリーな雰囲気でご夫婦が話しかけてくれるので、そこが他の店とは違います。
(博多のウエパーとか愛想もくそもないしね。。)

滞在中はこちらの店を利用しようかと思っとります。


それにしても、益子さんキレイです。。

40後半とは思えない・・・



  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





