東京自転車ライフ 天下の険へ
Think Japan
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下の険へ

Posted by アウトサイダーFP6 on 12.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
天気もいい。

気温もこの季節とは思えない暑さだった。

都内のどこかで桜が開花したのも納得の暑さだった。

朝早く起きて、小田原方面に向かうべく国道一号線を西に向かう。

目的地は箱根。

車では訪れたことはあるが、自転車で登ったことはないので是非行ってみたかったのだ。

小田原についてしばらくすると箱根湯元の風情のある温泉街が見えてきました。

止まって撮影しようかと思いましたが、人が多くゴチャゴチャした感じだったのでパス。

宮ノ下まで登り、ちょいと休憩。

ノンストップで登りきる予定でしたが渋滞で手前で脚をつくのを余儀なくされたので止まりました。

ちょうど有名な富士屋ホテルがありましたので撮影。
IMG_3793.jpg


ここから山頂を目指して登り続ける。

さすがに天下の険とうたわれた箱根の坂、なかなか登り応えのある坂でした。

国道一号の最高到達点から少し降りたところに芦ノ湖があり、そこで昼食。

IMG_3799.jpg

芦ノ湖って標高が高いところにあると初めて気づきました。。


今回のこのルートを登って感じたのは、練習としてはとてもいい感じのコースです。

箱根の坂は、宮ノ下まではそれほど斜度もなく登っていけますが、ここから小涌谷あたりまでは傾斜もきつく

ダンシングを多用して登りきった次第です。

目的は写真撮影がメインなのでしたが、結局は富士屋ホテルと芦ノ湖を撮っただけ。。

撮影ポイントはあまり豊富なコースではなかったですね。。

もう少し研究したいと思います。

それにしても今日は暑かった。

箱根は涼しかったですが、帰りの国道一号は・・・、10月半ばとは思えない天気でした。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://outsider1971.blog111.fc2.com/tb.php/481-f8377de3

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。