東京自転車ライフ ショップ探し
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

ショップ探し

Posted by アウトサイダーFP6 on 08.2013 雑談   0 comments   0 trackback
横浜へ来たわけだが、何から何まで持ってきているわけではない。

最低限の持ち物しかないのである。

特に自転車はメンテナンス関係がほとんどない。

これではまずい。 

以前いたときには、桜木町のY's ROADやなるしまフレンドを利用していたがちと遠い。

藤沢に自転車店が数店あるとの情報があったので、藤沢にむかった。


藤沢橋につき、検索してみると近くに『BICYCLE FACTORY YAMAMOTO』という店があった。

意外に近いので行ってみようということに。

この店、有名な人がやっている店なのだ。

山本雅道という元ロードレーサーの方がやっているのだが、それよりも有名なのは奥様の方である。

バレーボールの元選手である益子直美さんだ。

店にも普通にいるとの情報だが、ホンマかいなと疑心暗鬼で向かうことに。


ところが・・

店の場所がわからん。。

この辺のはずだと思うのだが見つからないのだ。

通りから住宅地に入り込んだところにお店がありました。

店にはいってみると・・


本当に、普通に益子さんがいました。。

店内にお客さんはいなくて、おそるおそる店内にはいると「いらっしゃいませ~」と挨拶されてしまったw

チェーンオイルを買って、そそくさと退散しようかと思ったが、それじゃ来た甲斐がないなと

思っていたら向こうから色々と話かけてくれました。
(やっぱ、男前は得だなw)

博多から来たことを告げると、モツ鍋また食べたいと申しておりました。
(お越しくださったら、うまいとこ連れていきまっせ!)

調子に乗って30分ちかくも話し込んでしまいました。。


ま、一応お店の評価をすると、特に品揃えが豊富なわけでもなく、値段が安いわけでもありません。

ほんとに家族経営のお店といった感じです。

ただ、とてもフレンドリーな雰囲気でご夫婦が話しかけてくれるので、そこが他の店とは違います。
(博多のウエパーとか愛想もくそもないしね。。)

滞在中はこちらの店を利用しようかと思っとります。


それにしても、益子さんキレイです。。

40後半とは思えない・・・





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://outsider1971.blog111.fc2.com/tb.php/474-2ef1b606

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





