東京自転車ライフ 桜島サイクルフェスタ
FC2ブログ
Think Japan
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜島サイクルフェスタ

Posted by アウトサイダーFP6 on 06.2013 レース   0 comments   0 trackback
桜島サイクルフェスタに参加してきました。

今年最初のレースですが、なんせ走れてないし体重も増加傾向な自分であります。。

朝、南国鹿児島と言えど気温が低かった。ほとんど福岡と変わらず。

IMAG0106.jpg

この大会、個人TTとヒルクライムの2本立てという珍しい本格的な構成なのだ。

まだシマノレーシングも参加している。
IMAG0103.jpg

彼らも全く同じコースを走ってくれるのだ。これは貴重な体験である。

朝、気温が上がらずTTに。

出走サインを済ませて走るというツールのような体験だ。
IMAG0105.jpg

ちゃんと名前も読んでくれるし、マシンもささえてくれる。

でスタート。

スタート台でこけるのだけは避けたく、慎重にくだりコースへ。

往路は若干の登り基調、ここでペースを上げすぎたらバテるという事だけは調べていた。

とは言いつつも、やはりペースはあげたくなるのだ。3キロ程の短いTTなのでね。

折り返し地点の上りはもうダンシングして登り、復路はくだり基調なのでギアをあげて飛ばすもゴールまで脚がもたない・・・。

失速して終了。

まぁ、こんなもんでしょ。

で、昼食を食べてヒルクライムへ。

IMAG0110.jpg

5キロほどの距離だ。

長くもないしTTもあるので今回はノーマルクランクで挑んだが、坂はわりと斜度があった。

コンパクトで来ればよかった・・

スタートして先頭のシマノの選手についていたがすぐに視界から消える。。

見えなくなったあとは、たんたんと自分のペースで登る。

午後から気温があがり、暑苦しくなる。

自転車から降りてアームウォーマーを外す人も見かけた。ウェア選択は今回完全に失敗した。

登り切って倒れこむ。

練習不足があきらか。まさか5キロの山岳でここまで疲れるとは思わなかった。

こりゃ乗鞍はヤバイ。。

桜島の中腹がゴールだが、ゴール後に噴火が。。

IMAG0113.jpg

間近で見ると迫力があります。

この後も何度か爆発していました。

大会関係者曰く、初の大会で桜島も歓迎してくれているとの事。。


全員がゴール後にシマノの選手が先導して降ります。

降りは鹿児島の錦江湾を眺めながらの爽快なルート。写真撮りたかったけど止まって撮っている人がいなかったから

遠慮しました。


とにかく疲れた。


でも、この大会いい大会でしたよ。来年も来ます。

次回はいつもの総評をやります。


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://outsider1971.blog111.fc2.com/tb.php/435-f3780e4f

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。