東京自転車ライフ 物欲その2
FC2ブログ
Think Japan
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲その2

Posted by アウトサイダーFP6 on 30.2012 インプレ   0 comments   0 trackback
物欲2

週末は雨、台風の影響でほとんど乗れずじまい。

そこで家でネットを見ていると、目に付いた。

雨の日は物欲ネタで稼ごう。

FSAのクランクで痛い目にあった記憶も新しく新たなクランクに目がうつっている。。

この間のラピュタへの遠征時にも途中でゆるんで増し締めした経緯がある。

もはや六角レンチは練習時の必需品と化している。

そこで再び、本家(シマノ)のクランクで目についたのがある。

今度出たデュラエースのクランク。

FC-9000_0.jpg

この4アームの新デザイン。自分は悪くないと思う。

シマノにしては上出来だw

見た目が全てサイクリストとしては、見た目がいいのは大切なのだが、それ以上か同等で気に入った点がある。

このクランク、チェーンリングを入れ替えるだけでコンパクトにもノーマルにもなるのだ。

普通は、ノーマルとコンパクトではピッチが異なるため互換性がない。

ボルトの幅というか間隔が違うのだ。

だが今度のデュラエースは同じなためクランクを二つ用意する必要性がない。

一人二役をこなしてくれるのだ。

ただ高いな、デュラのクランクは。。FSAのクランク二つ買えそうだ。。

同じデザイン、仕様でアルテグラが出るのを待とう。

是非、出して欲しい。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://outsider1971.blog111.fc2.com/tb.php/376-2da8f26e

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。