東京自転車ライフ 写真撮影
Think Japan
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北アルプス縦走

Posted by アウトサイダーFP6 on 30.2013 写真撮影   0 comments   0 trackback
アルプスに登ってきました。

新宿で福岡の登山仲間と待ち合わせをして白馬方面を目指します。

白馬八方尾根より入山して唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳と縦走しました。
いわゆる後立山連峰縦走コースです。

八方池、ここで写真を撮るのが目的のひとつ。
天候にも恵まれて気に入った写真が撮れました。

いかがかな・・・?
IMG_3559.jpg

山も一部、紅葉していました。
この辺りの山は落葉樹が少ないので一面の紅葉は望めないですが
IMG_3571.jpg

五竜岳から見た日の出です。
今まで山頂から見た日の出のなかでは一番の景色でした。

IMG_3649A.jpg

今回のルートの難所、八峰キレットの手前です。
このルート、結構緊張感があるルートでした。
IMG_3664.jpg

朝、雲海の中から顔を出す鹿島槍ヶ岳です。
IMG_3693.jpg

撮影ポイントの多い登り甲斐のあるルートですが、危険な箇所もあります。

くれぐれも油断なさらずに。

いい景色が眺めますよ。
スポンサーサイト

夜撮れ再開

Posted by アウトサイダーFP6 on 10.2013 写真撮影   0 comments   0 trackback
やはりコレをやらずには横浜は語れまい。

夜トレならぬ夜撮れである。

目的地のみなとみらいまでは完全に練習モード。

ギアは前はインナー固定でひたすらケイデンスをあげる練習。

最近、全然脚が回らないので当面このインナーしばりの練習を続けます。

ここまでは1時間はかからずに到着出来るので練習にはちょうどいい距離だ。


万国橋からの定番写真。
IMG_3506.jpg

ここは便利なのだ。

橋の上にカメラをおけばブレずに写真が取れるので三脚を必要としない。

ISO感度を高感度にあげれば十分撮れます。

アベックに撮影を頼まれるのはいつもの事なので、良しとしましょう。

つづいて赤レンガ倉庫に向かいます。

IMG_3509.jpg

ここは撮影がキビシイ場所だ。

やはり光量が少なすぎる。めいっぱい感度をあげてギリギリ撮れる感じ。

赤レンガ倉庫でのアングルは今後工夫したいと考えているのだが、それにはもっと高感度で撮れる

カメラが必要と感じています。。

そして、元町に向かいみなとが見える丘公園への坂をさばいて休憩。

ここの夜景もキレイだが撮影は断念。ちと厳しいな。


下ってから中華街に向かいます。

IMG_3512.jpg

これだけ明るいと助かりますね。十分撮れます。


このコース、やはり世界一のポタリングコースに疑いはない。


朝練をやるか夜練をやるかまだ迷い中です。
 
夜練ならまちがいなくこのコースだし、朝練なら江ノ島方面がいいかなぁ~と思っています。


それにしても横浜の夜景は美しい。

九州の自然の美しさももちろん素晴らしいのだが、横浜の人工的な夜景も同様である。


やっぱり夜練かなぁ~。

  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。