東京自転車ライフ ツーリング
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

回復走のはずが・・

Posted by アウトサイダーFP6 on 13.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
朝起きると体がダルい・・

昨日はなんともなかったのだが、やはり箱根ライドの疲れが出たのだろう・・

仲間との練習走行に参加しようと思っていたが断念。。

ただでさえ速い連中なのに、こんな状態で走れるわけがない。

で、とりあえず江ノ島へ向かう。

相変わらず多いね、人が。。

134号を走り江ノ島をパスすると前に二人のローディーがいた。

時速は30キロちょいのペースで走ってる。ちょっとペースが合わない。

えいやっと、二人をパスして40キロまで速度を上げるとついて来るではありませんか!

第一ラウンド開始のゴングが鳴る。

もう回復走とかどうでもいい。ちょい向かい風ではあるが45キロまでペースをあげて引き離しにかかる。

しかし、離れない。。いったん30キロちょいまで落として前に出そうと思ったら出てこない。。

意地でも前に出ないつもりか・・。

こうなったら手段は一つ、再び加速して引き離すしかない。でも結局、引き離せませんでした。

脚の状態が良くて、背負っているカメラがなくて、風がなければ・・・・

こうして茅ヶ崎のワイズロードまで前を引かされてバトルは終了。。

単に都合よく風よけにされたみたいですね。。まぁいいや。


しばしマッタリと過ごして、進路を北へ。

北鎌倉に向かいその先の鎌倉霊園の峠道へ。そして16号にのり桜木町方面に向かいます。

このルート、以前横浜にいたときに良く通っていたルートなのだ。

桜木町につきみなとみらいに寄ろうと思ったが時間がない。。

134号バトルでいらん時間を使ってしまったのが原因だ。

みなとみらいをパスして今日のメインディッシュの大黒埠頭に向かう。

では撮影タイムへ。

IMG_3839.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3851.jpg

この大黒埠頭、やはりいい場所です。

横浜の美しさを感じられる場所ですね。

天下の険へ

Posted by アウトサイダーFP6 on 12.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
天気もいい。

気温もこの季節とは思えない暑さだった。

都内のどこかで桜が開花したのも納得の暑さだった。

朝早く起きて、小田原方面に向かうべく国道一号線を西に向かう。

目的地は箱根。

車では訪れたことはあるが、自転車で登ったことはないので是非行ってみたかったのだ。

小田原についてしばらくすると箱根湯元の風情のある温泉街が見えてきました。

止まって撮影しようかと思いましたが、人が多くゴチャゴチャした感じだったのでパス。

宮ノ下まで登り、ちょいと休憩。

ノンストップで登りきる予定でしたが渋滞で手前で脚をつくのを余儀なくされたので止まりました。

ちょうど有名な富士屋ホテルがありましたので撮影。
IMG_3793.jpg


ここから山頂を目指して登り続ける。

さすがに天下の険とうたわれた箱根の坂、なかなか登り応えのある坂でした。

国道一号の最高到達点から少し降りたところに芦ノ湖があり、そこで昼食。

IMG_3799.jpg

芦ノ湖って標高が高いところにあると初めて気づきました。。


今回のこのルートを登って感じたのは、練習としてはとてもいい感じのコースです。

箱根の坂は、宮ノ下まではそれほど斜度もなく登っていけますが、ここから小涌谷あたりまでは傾斜もきつく

ダンシングを多用して登りきった次第です。

目的は写真撮影がメインなのでしたが、結局は富士屋ホテルと芦ノ湖を撮っただけ。。

撮影ポイントはあまり豊富なコースではなかったですね。。

もう少し研究したいと思います。

それにしても今日は暑かった。

箱根は涼しかったですが、帰りの国道一号は・・・、10月半ばとは思えない天気でした。

ミウライチ

Posted by アウトサイダーFP6 on 29.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
先週の連休から色々と書き溜めているので一気に書きます。


まずは仲間と三浦半島一周の通称「三浦一」に行きました。

桜木町で待ち合わせをして、いったん杉田にある仲間の家に寄ります。

引越し祝いを渡すためです。

怪我をしてロードバイクには最近乗れていないみたいですが、元気そうで何よりでした。

こちらに来た目的のひとつを果たせた感があります。あとは一緒に走れるといいのですが。。

ベルニーニ公園に到着。
ここもぜひ訪れたいと思っていたところ。
IMAG0294.jpg

今日は6人で走りました。
IMAG0295.jpg

IMAG0296.jpg

折り返し地点、城ヶ島に来たらやはりマグロでしょう。
メンバー行きつけの店に連れて行ってくれました。
IMAG0299.jpg

うまいですね。。
九州は魚は大変美味しいのですが、マグロに関してはこの三崎漁港で食べるマグロにはかないません。

折り返して葉山にあるかき氷屋さんへ。

IMAG0304.jpg

このかき氷が大変美味い。
天然氷のため、あのツーンと頭にくる感覚は皆無なのだ。
多いときには1時間待ちは当たり前とのことですが、今日は10分ほどで入れました。

このかき氷はおいしかった。


その後、江ノ島付近でマッタリと過ごして解散。

ミウライチ、これはいいコースです。

天気もポカポカ陽気で最高のツーリング日和でした。

江ノ島朝練

Posted by アウトサイダーFP6 on 17.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
朝、練習に向かう。

朝練で今回は江ノ島方面に向かいました。

江ノ島につくと朝日に照らされる富士山がキレイに見えました。
IMG_3517.jpg

そう言えば、こっちに来てまともに富士山見たのは初めてかも。。

またかなりのサーファーの方がいましたね。

こうして江ノ島に来るとやっぱり朝は海がいいなぁ~と思います。


どうやら朝練のコースはここで決まりかな。

ヤビツ再訪

Posted by アウトサイダーFP6 on 14.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
連休の初日、どうにか晴れそうだと皆でツーリングに。

ところが間もなく雨が降り始めコンビニで雨宿りに。。


予定ではヤビツ峠に行く予定だったが、雨雲の様子を見ると降っていそうだ。

とりあえず134号を西に大磯方面へ飛ばします。
45キロを超える巡航が始まりますが、無事についていけました。

みんなと再びこの134号線を走れたのは少し感慨深いものがありました。

路面が乾いていたなら勝負を挑んだのですが・・・、まいずれ機会がありますでしょう。。
IMAG0279.jpg

ヤビツ峠に来ると天気は晴れていました。

神奈川県は横に広いのだ。右と左では天候が結構違います。

天候も晴れているということで登ることに。

今回はマッタリペースで登りました。

途中の展望台にて、しばし休憩&チェーンが異音を発していたのでちょいと調整。
IMAG0281.jpg

登りきりました。
1時間くらいかかったと思いますww
ワースト記録更新です。
IMAG0282.jpg

まぁよかとですたい。

久しぶりのヤビツ峠を堪能出来ました。いずれタイムアタックを敢行したい。

帰りに飯屋により豚丼をみんなで賞味して解散しました。

やはり皆と走ると楽しいですな。

早速のライドへ

Posted by アウトサイダーFP6 on 07.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
さっそく仲間とライドへ

前日は横浜の焼き鳥屋で9人で再会を祝しました。

なつかしい顔ぶれがそろいました。


で本日はライドへ、始まりの地、境川で待ち合わせします。

ネットで知り合った仲間がここで最初に集まってから、チームが出来上がっていったわけです。
IMAG0267.jpg

朝食を食べるために、星野珈琲店にて

なつかしい、ピナレロサンドイッチを。。
IMAG0268.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮にて。
おそろいのジャージです。
1378553646491.jpg


それから逗子方面へ。
激坂を登りきり見晴らしのいい山へ。
この場所、存在しりませんでした。奥には江ノ島が見えています。
天気がいい冬の日は、富士山も見えるそうです。
IMAG0269.jpg

有名なお見せ、めしやっちゃんへ
開店して15分もしたら満席になりました。。
IMAG0270.jpg

海鮮丼を食べました。やはりしらすが美味しいですね。
IMAG0271.jpg


逗子マリーナにてまったりと
IMAG0272.jpg

この後、江ノ島にいきしばし休憩したのち、スタート地点の境川に戻って解散しました。


歓迎ライドを開いて頂きありがとう。。

来週にはさらに大規模なライドを予定しています。楽しみだ~。


  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





