東京自転車ライフ ツーリング
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

究極の絶景ルートを求めて

Posted by アウトサイダーFP6 on 16.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
さらにいいルートを走りたい。

もっといい景色を撮りたい。


その欲求を満たすには、あそこに行くしかない・・・

いよいよ自分が知るうえで最高のルートを紹介する日が来ました。


前回紹介した平戸島からさらに橋を渡った日本の左端(西の端ではない)に、その島があります。

その島は、月が生まれる島ということで、生月島。

IMG_3396.jpg


島のサンセットロードは、爽快という言葉では言い足りない突き抜けた感覚があります。
IMG_3364.jpg

ギアをアウターで駆け抜けたい欲望と立ち止まって景色を眺めたい欲望が交差します。

IMG_3383.jpg

途中の景勝地、柱状の岩が立ち並びます。
IMG_3371.jpg

どこか日本離れした光景です。

確かレクサスとかマツダ車のCMに使われたロケ地という話です。
IMG_3387.jpg

島の最北端の灯台からの眺めもすばらしいです。

ただ、ここに自転車でたどりつくには激坂をさばかなくてはなりませんが・・

IMG_3378.jpg

平戸島に戻り、根獅子の浜へ

ここの海の美しさは、ため息しか出ません。
IMG_3400.jpg


夕暮れを待ってから・・・

イマイチ空が赤くならなかったのが残念。。
IMG_3461.jpg


いかがでしょうか・・?


ここをいつ走るのか?


「今でしょ!」


と言いたいねw


恒例、角島ライド

Posted by アウトサイダーFP6 on 12.2013 ツーリング   2 comments   0 trackback
夏、この時期のこのブログの定番とも言える場所へ


そう、角島(つのしま)である。


今夏も行って来ました。気温は35度でしたが、やはり暑かったですね。

島の入り口に。
IMG_3346.jpg

やはり海の色が他の場所とは違う。

エメラルドグリーンの海が向かえてくれました。
IMG_3342.jpg

何だか入浴剤を入れた風呂みたいな色です。。
IMG_3336.jpg

島の入り口もきれいですが、島の中央部からの眺めも抜群です。
IMG_3330.jpg

やはり、何度訪れても飽きない場所である。

ただ・・

この美しい島もゴミとは無縁ではない。

このページ
を一度ごらん頂きたいと思います。

ゴミは持ち帰りましょう。。

寿司ライド

Posted by アウトサイダーFP6 on 10.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
今日は、仲間3人とともに寿司ライドということで宗像方面に

内二人は以前から走っている人で、一人はFaceBookで知り合った人とはじめてのライド。

新しい方と走る場合、気になるのはまず脚力である。。

単純に自分より速いのか遅いのか。これは正直、気になるところです。

別に自分より遅いからと言って下に見るなんてことはいたしませんが、やはり走る際のペースの目安に

なるわけで気になるのは仕方ありません。

あとは、どんなバイクに乗っているか。


ただ後になると、やはり人柄がモノを言いますね。


いつもの休憩場所にて撮影。
IMAG0250.jpg

IMAG0251.jpg

ピナレロ、インターマックス、ジャイアント、ビアンキ。

みんなバラバラである。


今日のペースはおだやかでした。。

悪魔の45キロ巡航はなく、ゆるやかなペースで目的の店につく。

IMAG0252.jpg

本当はすし屋でランチの予定でしたが、予算オーバーで別の店にw

でも海鮮丼うまかったです。

帰りがけもゆるやかなペースで進む。

初お目見えの方のペースがあがらないためである。まぁこの暑さですからね。


走ってたら、突如前を走る他人のライダーを追うことになり、いきなりゴングがなる。。

45キロ巡航の始まり始まり~。

前のライダーをぶち抜くとしばらくしてペースがゆるむ。。

今日はどうにか喰らいつけた。

このペースを持続されたら、とても脚がもたん。

初お目見えの方は、あっという間に後方視界から消し飛びました。。

たぶん、僕らを悪魔と思っているでしょう。。


そんなこんなで酷暑の中、約100キロのライドでした。


また、走りましょう皆さん。。




平戸を巡るツーリング

Posted by アウトサイダーFP6 on 04.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
今回のツーリングは、長崎県の平戸島を訪ねました。


長崎を紹介するのは初かな?

以前も写真のみ掲載したことはあるのですが、自転車で訪れて撮影するのは自分も始めてです。

平戸島に渡る平戸大橋。
aaa23.jpg

隠れキリシタンの地ということもあり、教会が至る所にあります。


ここは寺院と教会が隣り合わせに存在している場所です。

cc8465.jpg


で、島内をまわっていつくかの山を登り降りた場所に、ココがあります。

根獅子(ねしこ)の浜と呼ばれる絶景スポットです。
IMG_3324-1_20130804110023f44.jpg

自転車で訪れて、この写真を撮ることを以前から計画して今回撮りました。



今まで撮った自転車+風景写真の中でも会心の出来栄えと自画自賛しています。。


これ以上の作品は、どこでどう撮れば撮れるのか・・今は思いつかない。

今は、ねw

これに満足することなく挑戦していきたい。


それにしても、この島を走っていて一人のサイクリストにも会わなかった。

こんなすばらしい場所を走らないとはもったいない。

至福のひと時

Posted by アウトサイダーFP6 on 03.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback

今日は、この一枚。





IMG_3324-1.jpg




これだけでもう何も書かない。





詳細は後日に。。

天気のいたずら

Posted by アウトサイダーFP6 on 15.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
今日はイベントに参加する予定だった。

しかし前日の天気予報は雨。

朝起きてみるとやはり雨の予報が・・。

で、DNS


ところが・・


その後すぐに天気予報が晴れに変わったらしい。

二度寝して起きたら、Twitterではみんな集まって走り始めとるやん。。


んな、馬鹿な。

いつの間に晴れに変わったんだよ。


仕方なく、家事をさばいて午後から走りに。

IMG_3248.jpg

近所のダム沿いを流しました。

それにしても、電線とガードレールは日本の風景を壊していると感じる。


行きたかったなイベント。

坂錬

Posted by アウトサイダーFP6 on 09.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
土曜日は、近場の坂を繰り返すトレーニングに出かけた。

久しぶりに、強度を上げてのヒルクライム練習。

今回はカメラを持たずに練習に専念したので、写真はなしです。。


カメラ持っていると、どうしても撮影始めるんで本気練習のときはもたないようにします。



下ハンを握ってのダンシングで坂を登る


最近、このパンターニ・スタイルで坂を登るのがマイブームというか以前から試している。

思ったよりもこれで登れるので、このスタイルをもっと鍛錬しようと思う。



数セット終えて、脚の裏がパンパン・・・

久しぶりの追い込み練習だった。

今後の週末の二日は、追い込み錬とツーリングと分けてやろうかと思う。


いや~、きつかった。。

クリート調整

Posted by アウトサイダーFP6 on 19.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
快晴ではないが、とりあえず晴れた土曜日。


進路を東にとり、宗像、芦屋方面へ向かう。

平坦路のロングライドが今日の目的。

クリートの位置を変えたので、その調整がてらである。

強度をあげるとひざの右足の外側が痛くなるのだ。。

で、今回はクリートの角度を変えて若干内股気味になるように調整。

良く見たら左右で角度が違う。

止まるときに左足をひねって外しますが、そのせいでしょうか左のクリートが内側向きになっていた。

そこで、右側も左と同じ角度に修正してのスタート。



いつものホテルにて撮影。

マンネリアングルを脱皮すべく、色々と模索中です。。
IMAG0215.jpg

折り返し地点に着きました。
ここまで70キロ。。

IMAG0216.jpg

なかなかいい眺めの場所です。

晴れてればね。。

IMAG0217.jpg

往復140キロほどのライド。

走り終えてひざの痛みもなく、上々でした。

そろそろコンパクトクランクに換装しようかと思います。

峠にいかねば・・・


  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





