東京自転車ライフ あいさつ
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

第3章 はじまり

Posted by アウトサイダーFP6 on 06.2013 あいさつ   0 comments   0 trackback
第3章の始まりです。

その舞台となるのは・・・

IMG_3495A.jpg


そう、みなとみらい。

横浜です。

IMG_3498.jpg

再びこの地に戻ってきました。

当分ここ横浜からの連載を続けます。


まずは、早朝の練習にみなとみらいを目指しました。

やはり横浜といえばここです。


原点のこの地に帰ってきました。

さぁ、どんな出会いが待っているのか…


自分でも楽しみです。

第2章の終わり

Posted by アウトサイダーFP6 on 31.2013 あいさつ   3 comments   0 trackback

このブログ、もともと東京にいたときに始めたもんです。

だからタイトルが「東京自転車ライフ」なわけですが、現在は第2章で故郷編を連載?しています。

その第2章も今回で終わりとなります。

もちろん今後も続けますよ。


戻るときにやめようかなと思ったんですが、続けてよかったです。

故郷の良さを再確認できました。



少し写真で振り返ってみます。。


まずは故郷の福岡県
IMG_3103.jpg

大分県
IMG_3226.jpg

熊本県
IMG_2486.jpg

宮崎県
IMG_2125.jpg

長崎県
IMG_3324-1_20130804110023f44.jpg


九州じゃないけど山口県
IMG_2224.jpg


九州の良さを一人でも多くの人に伝えられていたなら幸いです。



さて、そろそろ旅立つ事にします。


第3章、その舞台となるのは・・・

10万アクセス

Posted by アウトサイダーFP6 on 24.2013 あいさつ   0 comments   0 trackback
おかげさまをもちまして、このブログも10万アクセスを超えました。


お読みいただきありがとうございます。


これからもこのブログをよろしゅうに。。

135458.jpg


今後も精力的に走っていきます。

賀正

Posted by アウトサイダーFP6 on 01.2013 あいさつ   0 comments   0 trackback
新年あけましておめでとうございます。


今年もよろしく


IMG_2659_20121231164150.jpg


また一年間、ボクとこの自転車にお付き合いください。



今年の目標は・・・


今まで出たことのない大会を目標にしたいと思います。


何より安全で楽しい自転車ライフを送りたい。


大会の結果は二の次ですが、練習には精を出します。きっちりやります。


今まで以上に。


それでは皆様もよいお年をお迎えください。

祝50000アクセス

Posted by アウトサイダーFP6 on 03.2012 あいさつ   2 comments   0 trackback
一つの大きな区切り、50000アクセス。

達成しました。


ご愛読ありがとうございます。。


これからも、全く自分勝手のたわ言を述べていきます。

毒舌の中にも一粒の愛情を添えて・・・


k_harunyan.jpg
(画像に意味なし。。)


今後ともご贔屓に。。

30000アクセス

Posted by アウトサイダーFP6 on 25.2012 あいさつ   0 comments   0 trackback
数日前ですが、アクセスが30000を越えました。

本当に驚きです。

感謝、感謝である。


最近、ブラタモリという番組が人気だそうだ。

東京都内をブラりと散歩して、昔の面影を探して紹介する番組。

自分のブログも当初はそんな予定だった。

都内をぶらっと自転車で巡って名所を紹介する。

最近はレース志向にまっしぐらの感があり、当初の方向からは外れてしまった。

ちょっと反省中である。


ただ、ああいう企画をするには、うんちくが必要だ。

名所を巡って、案内文をコピペしてはりつけるようなマネはしたくないし、意味がない。

誰も読まんだろう。

自分で得た知識と補足で調べた情報、そしてイイ写真が不可欠である。

自分の能力を高めるのに最適の企画だと思っているが・・・。

3万アクセスを機に、少し軌道修正をしてみたいと感じた、ある日でした。

p20120212-132018.jpg


これからも、お付き合いください。

今年の抱負

Posted by アウトサイダーFP6 on 02.2012 あいさつ   4 comments   0 trackback
さて、今年の抱負を語りたい。

その前に去年の総括。
去年を一言で表すと、「四方八方に手を出した

まさにこれである。
グランフォンド、ヒルクライム、クリテリウムと色々と出場した。
自分の向き不向きを把握する上では大いに収穫があったとは思うが、下手の物好きと言われたらそれまでだ。

第一目標はヒルクライム。乗鞍だ。
これに向けてトレーニングを組み立てたい。

機材は既にコンパクトクランクを入手したので、対策兵器はあまりない。
へたれてきたサドルを変えようかなというぐらいかな。
レース同様、機材も効果を見極めて購入せねば。

頭によぎるのはヒルクライム用のホイールかな。
これは悩むところである。
まぁ徐々に考えます。

第二目標は、無事故、無違反。

今年は信号無視しない。逆走しない。
当たり前だが、あえて目標としたい。
ど田舎の見通しのいい三叉路なんて止まらなくてもいいだろうという考えを今年は捨てたい。
運転マナーを啓蒙する記事も書きたいな。
あと無事故。
健康が何よりである。

第三目標は、撮影ライド。

去年はそんなに出来なかった撮影ライドも充実させたい。
もっと九州のいい風景を紹介したいのだ。
写真も腕を上げたい。もっと上手い人の写真を見る必要がある。
東京は写真展が多くてよかったんだよねぇ~。


こんなとこです。
うん。

新年を迎えて

Posted by アウトサイダーFP6 on 01.2012 あいさつ   0 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます。

このブログもおかげさまで約1年が立ちました。

昨日現在で約24,000のアクセス。
想定外です。
感謝、感謝。

年末にみんなのブログを見ていると、昨年を振り返った記述が目立つ。
でも、自分は過去は振り返らない。
本当は総集編でも作ろうかと思ったが、あまりにも書くことが多すぎて断念。
まぁ日頃の記述をきっちりやれば、総集編などいらないのだ。



初詣で近所の香椎宮で参拝。

DSC_01678.jpg

香椎宮は、福岡では最も格の高い神社である。太宰府天満宮、箱崎宮の方が有名ですけどね。

ここは全国で16しかない勅祭社の一つである。
勅祭社とは天皇の勅使が使わされる神社の事でっせ。
有名な神社が並ぶ。

出雲大社、明治神宮、平安神宮、宇佐神宮、熱田神宮、鹿島神宮、靖国神社、春日大社・・・などです。

おみくじを引くと大吉!
数年ぶりに引き当てました。いいことあるかな。



今年一年も、歯に衣着せぬ言動でブログを続けていきます。

よろしく。

  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





