東京自転車ライフ
Think Japan
Loading…


Posted by アウトサイダーFP6 on --.-- スポンサー広告

埼玉クリテリウムの競演

Posted by アウトサイダーFP6 on 26.2013 レース観戦   7 comments   0 trackback
埼玉クリテリウム行ってきましたよ。

雨の中・・


最初のレースでトップを快走する別府。

今日は一番目立った走りをしていたと思います。
IMG_3963.jpg

本戦レースでは残念な結果だった新城。
落車に巻き込まれたのかな??
IMG_4028.jpg

今日の目的、バルベルデを観戦すること。
間近で見れて感激。。
IMG_3976.jpg

スカイトレイン。
少人数でも迫力は十分でした。
IMG_4085.jpg

鋭い加速で一時はトップに立つバルベルデ。

かっちょい~。。
IMG_4139.jpg

サガンとやりあっていたフルーム。
後にはアルカンシェルのルイ・コスタ。

なんとも豪華な絵である。
IMG_4144.jpg

最後はフルーム。

後を振り返る余裕を見せてゴール。
IMG_4156.jpg

とりあえず速報形式で写真中心にお伝えします。

後日、このレースの感想や意義を述べたいと思います。


回復走のはずが・・

Posted by アウトサイダーFP6 on 13.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
朝起きると体がダルい・・

昨日はなんともなかったのだが、やはり箱根ライドの疲れが出たのだろう・・

仲間との練習走行に参加しようと思っていたが断念。。

ただでさえ速い連中なのに、こんな状態で走れるわけがない。

で、とりあえず江ノ島へ向かう。

相変わらず多いね、人が。。

134号を走り江ノ島をパスすると前に二人のローディーがいた。

時速は30キロちょいのペースで走ってる。ちょっとペースが合わない。

えいやっと、二人をパスして40キロまで速度を上げるとついて来るではありませんか!

第一ラウンド開始のゴングが鳴る。

もう回復走とかどうでもいい。ちょい向かい風ではあるが45キロまでペースをあげて引き離しにかかる。

しかし、離れない。。いったん30キロちょいまで落として前に出そうと思ったら出てこない。。

意地でも前に出ないつもりか・・。

こうなったら手段は一つ、再び加速して引き離すしかない。でも結局、引き離せませんでした。

脚の状態が良くて、背負っているカメラがなくて、風がなければ・・・・

こうして茅ヶ崎のワイズロードまで前を引かされてバトルは終了。。

単に都合よく風よけにされたみたいですね。。まぁいいや。


しばしマッタリと過ごして、進路を北へ。

北鎌倉に向かいその先の鎌倉霊園の峠道へ。そして16号にのり桜木町方面に向かいます。

このルート、以前横浜にいたときに良く通っていたルートなのだ。

桜木町につきみなとみらいに寄ろうと思ったが時間がない。。

134号バトルでいらん時間を使ってしまったのが原因だ。

みなとみらいをパスして今日のメインディッシュの大黒埠頭に向かう。

では撮影タイムへ。

IMG_3839.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3851.jpg

この大黒埠頭、やはりいい場所です。

横浜の美しさを感じられる場所ですね。

天下の険へ

Posted by アウトサイダーFP6 on 12.2013 ツーリング   0 comments   0 trackback
天気もいい。

気温もこの季節とは思えない暑さだった。

都内のどこかで桜が開花したのも納得の暑さだった。

朝早く起きて、小田原方面に向かうべく国道一号線を西に向かう。

目的地は箱根。

車では訪れたことはあるが、自転車で登ったことはないので是非行ってみたかったのだ。

小田原についてしばらくすると箱根湯元の風情のある温泉街が見えてきました。

止まって撮影しようかと思いましたが、人が多くゴチャゴチャした感じだったのでパス。

宮ノ下まで登り、ちょいと休憩。

ノンストップで登りきる予定でしたが渋滞で手前で脚をつくのを余儀なくされたので止まりました。

ちょうど有名な富士屋ホテルがありましたので撮影。
IMG_3793.jpg


ここから山頂を目指して登り続ける。

さすがに天下の険とうたわれた箱根の坂、なかなか登り応えのある坂でした。

国道一号の最高到達点から少し降りたところに芦ノ湖があり、そこで昼食。

IMG_3799.jpg

芦ノ湖って標高が高いところにあると初めて気づきました。。


今回のこのルートを登って感じたのは、練習としてはとてもいい感じのコースです。

箱根の坂は、宮ノ下まではそれほど斜度もなく登っていけますが、ここから小涌谷あたりまでは傾斜もきつく

ダンシングを多用して登りきった次第です。

目的は写真撮影がメインなのでしたが、結局は富士屋ホテルと芦ノ湖を撮っただけ。。

撮影ポイントはあまり豊富なコースではなかったですね。。

もう少し研究したいと思います。

それにしても今日は暑かった。

箱根は涼しかったですが、帰りの国道一号は・・・、10月半ばとは思えない天気でした。

グランフォンド八ヶ岳へ

Posted by アウトサイダーFP6 on 10.2013 自転車イベント   0 comments   0 trackback
グランフォンド八ヶ岳に参加してきました。

天候が少し心配していましたが、当日は晴れて暖かかったです。

富士山も歓迎してくれました。
IMG_3714.jpg

スタート地点にて仲間と記念撮影。

赤とピンクの違いはありますが、同じジャージを着るチームメイトです。

最前列は女性メンバーです。。
rs.jpg

スタートの最前列を陣取ってから110キロのライドに出発!
rsb.jpg

今回は途中での撮影はしませんでした。

前回の八ヶ岳は二度のパンクに見舞われるなどトラブル続きでしたが、今回はチェーン落ちをしただけで

大きなトラブルはありませんでした。

名物の海岸寺の登りでは脚をついて押して登る人も多かったですね。

確かにあの坂は堪えます。

エイドはなかなかいい場所に配置されているので走りやすかったです。

前回よりも全体的に改善されているように思えます。難易度は下がったような気がしますね。


ゴール後の風景です。

IMG_3745.jpg

全員110キロのコースを完走しました。

やはり大勢の仲間と走るのは楽しいです。

北アルプス縦走

Posted by アウトサイダーFP6 on 30.2013 写真撮影   0 comments   0 trackback
アルプスに登ってきました。

新宿で福岡の登山仲間と待ち合わせをして白馬方面を目指します。

白馬八方尾根より入山して唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳と縦走しました。
いわゆる後立山連峰縦走コースです。

八方池、ここで写真を撮るのが目的のひとつ。
天候にも恵まれて気に入った写真が撮れました。

いかがかな・・・?
IMG_3559.jpg

山も一部、紅葉していました。
この辺りの山は落葉樹が少ないので一面の紅葉は望めないですが
IMG_3571.jpg

五竜岳から見た日の出です。
今まで山頂から見た日の出のなかでは一番の景色でした。

IMG_3649A.jpg

今回のルートの難所、八峰キレットの手前です。
このルート、結構緊張感があるルートでした。
IMG_3664.jpg

朝、雲海の中から顔を出す鹿島槍ヶ岳です。
IMG_3693.jpg

撮影ポイントの多い登り甲斐のあるルートですが、危険な箇所もあります。

くれぐれも油断なさらずに。

いい景色が眺めますよ。
  

プロフィール

アウトサイダーFP6

Author:アウトサイダーFP6
ロードバイクにはまった九州男児サイクリストです。
スイーツや写真撮影目的のポタリングから乗鞍岳レースまで幅広く自転車を活用して日本中を駆け巡ります。

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム





インスタグラム

インスタグラムで投稿した写真です。。



各種ランキングに参加しています にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ジオターゲティング





